Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

《オークヴィレッジ》 無垢の木製パソコンデスク

オークヴィレッジのパソコンデスクがNECダイレクトで購入できるようになったのですが、知っていましたか?

どんな商品なのか気になったので、調べてみました。
ショールームに行けば実物に触れることができますが、まずはちょっと見てみたい人にはこちらの記事がおすすめです。
オークビレッジ・東京ショールームに行ってきました
木のぬくもりをあなたに。オークヴィレッジ・パソコンデスク

合板に使われている化学物質がダメな人もこのオークヴィレッジのパソコンデスクなら大丈夫。中身までそのまま純粋な木の板でできていますし、木組みの技法で作られているので丈夫です。
塗料は使わず、天然の植物オイルで仕上げているところもグッド!ですね。
ケーブルラックがついているので、パソコン周りのケーブルとか、ACアダプタとかを収納できるので、背面や足元がすっきりします。シンプルながらも機能性+インテリア性を兼ね備えています。


(参考)
特選街 NX-Station
オークヴィレッジ
パソコンデスク


スポンサーサイト

NEC パソコン LaVie Light

この2月に発売になったばかりの2009年春の最新モデル NECのミニノートPCの記事「LaVie Light レビュー」(ラビィー・ライト)です。

次の写真はおそらく最も売れるであろうBL100/SA6B(本体色:パールブラック)とBL100/SA6W(本体色:フラットホワイト)の比較写真です。

NEC パソコン LaVie Light 2009年春モデル

NECのミニノートの特徴
・画面が大きく見やすい(10.1インチ液晶)
・キーボードが17mmと従来のモバイルPCと同等を装備
・大容量HDD 160GB
・NX Pad、無線LAN切り替えツールなどのユーティリティが充実


他のメーカーでは丸みを帯びたデザインのミニノートが多い中、角ばったデザインのNEC LaVie Lightは、なんでこれほど無駄のないデザインにしたのかと思うほどシンプルです。もしかしたら、かばんの中に入れたとき、中身にいっぱい詰め込めるようにとか、安定するようにとか考えられているからなのかもしれません。

このLaVie Lightはかなり丈夫、フラットな天面、モバイルワークに応える面耐圧150kgfの強度を実現したということでタフボディです。通勤・通学で混雑する朝夕のラッシュにも耐えられるでしょう。(NECの試験結果に基づくもので、NECパソコンファンクラブが実際のご利用において無故障・無破損を保証するものではありません。)



LaVie Lightを扱ったBlog記事
NX-Station Blog
[詳細レビュー] NEC ラビィーライト LaVieLightの4色ぜ~んぶ比較します!

NEC PC98NX VersaPro MATE 得選街ブログ
NECダイレクトのミニノートPC LaVie Light レビュー

メーカーサイト NEC
LaVie Light カタログモデル
http://www.necdirect.jp/note/catalog/light/


そのほかNECパソコン LaVieシリーズのレビュー
NX-Station Blog
NECパソコン LaVie L LL750/R レビュー・使用感
NECパソコン LaVie L LL750/R 詳細レビュー


Appendix

プロフィール

SENRI

Author:SENRI
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。