Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GV-MVP/HSはチャンネルスキャン トラブル オートスキャン解除したい

自作機やメーカー製のパソコンに後から増設することができる地デジ対応のテレビチューナー・TVキャプチャカードというと、メーカーも製品が限られていますね。

私が選んだのはPCI-Express x1バス接続の アイオーデータのGV-MVP/HSです。
皆さん検索ではネガティブなキーワードで探しているし、2chや価格コムとかの掲示板でも使えないといった話やトラブル、不安定という言葉が並んでますね。挙句の果てには、トラブルの多さに地雷だとか、映像がきちんと出なくてラジオにしかならないいわれてますけどね。

けど、私のところでは最新版のドライバ・ソフト Ver1.02にしてからはノートラブルです。
アナログ放送用のGV-MVP/RXを使っていますけど、画質がぜんぜん違います。さすがはデジタルといった感じで、きめ細かさが違いますね。何で早くデジタル放送対応の製品の発売が許可されなかったのでしょうか。もっと早くに許可されていれば地デジの普及が加速したでしょうね。



ちなみに、サーチエンジンでは、どんなキーワードで検索されているかというと・・・
GV-MVP/HSに関する人気のキーワード

GV-MVP/HS トラブル
GV-MVP/HS オートスキャン
GV-MVP/HS 改造
GV-MVP/HS レビュー
GV-MVP/HS チャンネルスキャン
GV-MVP/HS 解除
GV-MVP/HS スキャンで検索

という結果が出ました。


レビュー IO DATA GV-MVP/HS 地上デジタルTVキャプチャーボード
パソコンへの接続の様子やドライバ、ソフトウェアのセットアップの様子が詳しく写真入で書かれています。チャンネルスキャンのところではオートスキャンを解除して、手動でチャンネル設定をしたいなんて書かれていますけど、新しいソフトではうまくいって、地デジの映像もきちんと出たみたいですね。


アイオーデータ
・TVチューナー&ビデオ > GV-MVP/HS
PCI Express x1対応 地上デジタル対応TVキャプチャボード。メーカーサイトのサポート ダウンロードに最新のドライバ・ソフトウェアがあります。ダウンロードの際にはS/N (シリアルナンバー)が必要です。


価格ドットコム
GV-MVP/HS
2008年5月28日現在 人気アイテムランキング 第1位です。
最安価格情報も、掲示板もあります。





スポンサーサイト

レッツノート2008夏モデルを見てきたよ

いつもはNECのウルトラライトやシールドプロばかり見ているので、たまには他のメーカーの製品も見てみようと思ってみてきました。互いにいいライバルのPanasonicとNECの製品、レッツノート vs ウルトラライト、タフブック vs シールドプロを比較してみると見えないところも見えてきます。ものづくりの考え方というか、製品のコンセプトというかよく分かります。

昨日から「レッツノート タッチ&トライ 2008夏」始まりました。 実物を見て触ってみるとやっぱりレッツノートはいいなと思います。


Let's NOTE 2008夏モデル 商品説明会レポート No.1

Let's NOTE 2008夏モデル 商品説明会レポート No.2

Appendix

プロフィール

Author:SENRI
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。