Entries



特選街情報 NX-Station Blog

NEC特選街情報 NX-Station Blogが名称変更したそうです。新名称は「特選街情報 NX-Station Blog」です。

ブログ名称変更のお知らせ「NX-Station Blog」 ~さよならNEC~

NEC

最近は、NEC製品以外のネタが多かったので妥当な変更でしょうね。




NECパソコンファンクラブのリンクを更新

半年ぶりに、NECパソコンファンクラブのコンテンツを見直しました。NECパソコンファンクラブのリンクを更新しました。

まだいくつかリンク切れ404が残っているかもしれませんが、かなりの数を修正できました。

Webサイトを運営している人にお願いしたいのですが、Webサーバ用のストレージの容量も増えているので、コンテンツを消さないで欲しいですね。最低でもリンクを無駄にしないためにジャンプページを用意して欲しいです。

リンク更新のお知らせ

Webを維持管理していくこと、情報の鮮度を維持するのはなかなか面倒ですね。今日は、NEC特選街情報NX-StationのisWebからBiglobeへの移転に伴いリンクの修正をしました。過去の記事内のリンクについては修正が追いつきません。

今後、NEC特選街情報NX-Stationダイレクト倶楽部傘下にアーカイブされることになるようです。

新URL
http://www7b.biglobe.ne.jp/~direct1/archive/nx-station/index.html


《オークヴィレッジ》 無垢の木製パソコンデスク

オークヴィレッジのパソコンデスクがNECダイレクトで購入できるようになったのですが、知っていましたか?

どんな商品なのか気になったので、調べてみました。
ショールームに行けば実物に触れることができますが、まずはちょっと見てみたい人にはこちらの記事がおすすめです。
オークビレッジ・東京ショールームに行ってきました
木のぬくもりをあなたに。オークヴィレッジ・パソコンデスク

合板に使われている化学物質がダメな人もこのオークヴィレッジのパソコンデスクなら大丈夫。中身までそのまま純粋な木の板でできていますし、木組みの技法で作られているので丈夫です。
塗料は使わず、天然の植物オイルで仕上げているところもグッド!ですね。
ケーブルラックがついているので、パソコン周りのケーブルとか、ACアダプタとかを収納できるので、背面や足元がすっきりします。シンプルながらも機能性+インテリア性を兼ね備えています。


(参考)
特選街 NX-Station
オークヴィレッジ
パソコンデスク


パソコン売れ筋ランキング NECダイレクト (2008年12月)

NECダイレクトの売れ筋パソコンのランキング情報を入手しました。
NEC Direct は日本電気株式会社がインターネットにより日本国内向けに提供するショッピングサービスです。 メーカー直営のオンラインショップだから、オーダーメイドのパソコン、BTO、カスタマイズができます。

販売しているパソコンには、「カタログモデル」と呼ばれるパソコンショップや電器店向けの構成のパソコンと、「カスタマイズモデル(Gシリーズ)」と呼ばれる構成を自分で選択して購入できるパソコンがあります。カスタマイズモデルは、CPUやメモリ、ハードディスク、ディスプレイ、ドライブなどのハードウェアやソフトウェアについて、 2種類以上の選択肢から、ご自分の予算や好みに合ったものを組み合わせて購入できるのが特徴です。


NECダイレクト 売れ筋ランキング (2008年12月)
ノートPC
1位 LaVie G タイプL アドバンスト XP利用可能
2位 LaVie G タイプL スタンダード(b)
3位 LaVie G タイプN


デスクトップPC
1位 VALUESTAR G タイプM
2位 VALUESTAR G タイプL スタンダード XP利用可能
3位 VALUESTAR G タイプN 19型ワイド



ラヴィシリーズ、バリュースターシリーズのパソコン 各モデルの写真


1位 LaVie G タイプL アドバンスト XP利用可能

2位 LaVie G タイプL スタンダード(b)

3位 LaVie G タイプN


1位 VALUESTAR G タイプM

2位 VALUESTAR G タイプL スタンダード XP利用可能

3位 VALUESTAR G タイプN 19型ワイド



お薦めするビジネスPC (平成25年版)
VersaProに代わってはThinPad、MATEに代わってはThinkCentreシリーズをお薦めしています。
ナビ得
特選街情報 NX-Station


Appendix

プロフィール

Author:SENRI
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブログ内検索

